こんにちは、よもぎハーバル協会です。

 

カラダの冷えからくる体調不良に悩みをもつ女性や、Baby待ち(妊活中)で温まるものを模索している女性、家庭と仕事の両立でいつも頑張っている女性、リラックスや自分に向き合う時間、癒やしの時間を求めている女性は多いのではないのでしょうか?

 

よもぎ蒸しとは、よもぎ(ガイヨウ)を含めた数種類の漢方を鍋で煮出し、その蒸気で身体を温める伝統療法。 内臓を直接温め血流を促すことで冷え性改善やデトックス、脂肪燃焼、便秘解消に効果があり、 よもぎに含まれる成分による美肌効果、子宮や卵巣機能の低下などの 女性特有のトラブルの緩和・解消の効果が期待できます。 その他にも、アンチエイジングやホルモンバランスの調整、免疫力アップ、 脳疲労を解消し心を穏やかにするとも言われています。

 

よもぎハーバル協会は、「現代女性をあたためる」をコンセプトに掲げ、ご自宅でよもぎ蒸しのセルフケアをされたい方や、サロンによもぎ蒸しを取り入れたい方、よもぎ蒸しサロンをオープンしたい方に向けた、オリジナル製品の開発・販売、認定店様の育成を行っています。

近年のよもぎ蒸しブームに乗るだけでなく、本物の製品をお届けしたいとの想いから、何度も専門家との話し合いを重ね、日本人にあった良質な製品を開発しました。

 

オリジナルブランドのよもぎ蒸しセットは、安心・安全の国産黄土をつかって萩焼作家が焼いた椅子と壺を使って、国内の漢方医監修のもと高品質な薬草のみを選び調合したブレンドで蒸して、体を芯からあたためて様々な体感が期待できます。

 

今回は、継続利用することでより体感が期待できる【よもぎ蒸し】の自宅サロン開業についてのメリットを5つご紹介します。

1.長期的にサロンに通うよりも割安価格でよもぎ蒸しが継続できる。

冷えを招いてしまう要因は、食生活や住環境、ストレスなど日常生活の中の様々な要因が絡み合ったものだと言われています。そのため、1回のあたたまりでは爽快感や癒し効果は充分体感できるものの、カラダのお悩みの改善のためには生活の中によもぎ蒸しを取り入れることがお勧めです。

週2〜3回、もしくは毎日サロンに通う時間と回数券を購入する費用を計算すると、自宅でよもぎ蒸しが継続できるこのメリットはとても大きいです。

 

2.家族も一緒に楽しむことができる

現代の日常生活で、冷え(代謝不良)からくる体調不良の悩みを抱えているのは、老若男女年齢問わず共通です。自宅でよもぎ蒸しができれば、大切な家族の皆様の健康、そして美容に貢献できます。

*ダイエット、膝や腰の痛み、生理や生理痛のお悩み、肌トラブルのお悩みなどにもオススメです

 

3.オーナーになれば自由に営業日、営業時間を決めることができる

子育てや介護といった家を離れることができない状況にある女性も自宅でお仕事ができます。

オーナーになることで、自由に営業時間を決めることができ、隙間時間に家事や育児、介護との両立も可能です。

 

4.美容、癒し、健康を提供しながら社会貢献ができる

美容や健康、癒しが好きな方、資格や経験がなく美容業を諦めていた方、
なにか自分で起業できるものを探している方、人に喜ばれる仕事を探している方、

よもぎハーバル協会の品質にこだわった製品を使って、元気や美しさ、輝きを提供できるお仕事です。

また、健康につながる【あたため】を提供することで未病を防ぎ健康人生の長期化を図るなど大きな社会貢献にもなります。

 

5.隙間時間の副業(収入アップ)になる

・疲れた体を自宅で癒し、
ご褒美タイムの後に…お客様をあたためてプラス収入を

・ネイルやまつ毛パーマサロン様、エステ、肩こりやマッサージサロン、脱毛サロン、占い、、などの業種の待ち時間やプラスメニューにも。(よもぎ蒸し中は他メニューの接客、施術が可能です)

・特に、女性の美容や健康と相性がよく、あたためによる【癒やし効果】【リラックス効果】も期待出来るので、よもぎ蒸しは女性に好まれるメニューです。長期的にサロンに通うきっかけにもなります。

 

将来の健康だけでなく収入にも不安を抱える現代です。
よもぎハーバル協会では、「あたため」の大切さを普及し、女性の自立、収入アップや夢の実現のお手伝いをさせていただきます。

自らの健康も、身近な大切な方の健康も、出会ったお客様の健康も…

そんな【あたための輪】を一緒に広げて頂ける仲間を募集しています。
お気軽にお問い合わせください。

 

ご興味のある方は

よもぎハーバル協会の公式LINEアカウントから

メッセージをください。

友だち追加

もしくは、お近くの認定店へお問合せくださいませ。

https://yomogi-herbal.com/dealer