TOPICS トピックス

2021.03.19

よもぎ蒸し椅子の違い(黄土・木製・プラスチック)メリット・デメリット

ここが違う!完全オリジナルの椅子と壺のご紹介〜黄土の効果〜

 

よもぎハーバル協会のよもぎ蒸しの椅子と壺は、

国産黄土を山口県の萩焼作家がひとつひとつ丁寧に成形し、焼き上げている

完全オリジナルの製品です。

今回は、そのこだわりをご紹介します。

 

黄土椅子

 

「黄土」って何??

「黄土」は、よもぎ蒸しに使う椅子や壺の素材である土のことです。

黄土は、粉子が細かく、温度や湿度を適切に調整します。 

また、4種類の酵素(カタラーゼ、ジフェノールオキシターゼ、サッカラーゼ、プロテアーゼ)が含まれ、解毒・分解・浄化作用の効果があります。

黄土には「温まると遠赤外線とマイナスイオンをたくさん放出する」という特徴があり、

薬草の効果を最大限に引き出すことができます。

 

 

黄土の椅子や壺を使用したよもぎ蒸しのメリット・デメリット

◎黄土に含まれる酵素もプラスして、より効果的なよもぎ蒸しができる。

◎黄土ならではの体の深部がしっかり温まる体感ができる。

◎黄土事態に殺菌作用、浄化作用、解毒作用があるので衛生的で管理がしやすい。

×値段が高い。

 

*よもぎ蒸しの椅子の素材には、他に木やプラスチックがあります。

手軽な価格で手に入る反面、

管理が難しいというデメリットがあるといわれています。

 

 

山口県で江戸時代からの歴史をもつ萩焼。

茶道の世界では「一楽二萩三唐津」と謳われ全国に知られています。

当協会の椅子と壺は、熟練の技を持つ萩焼作家が丁寧に焼き上げた

安心して永く使っていただける製品です。

専門家との話し合いを重ね、日本女性にあった良質な製品を開発しました。

ぜひ、お試し下さい。

 

外観のマーク

 

よもぎハーバル協会では、よもぎ蒸しであたため元気に!
自立した女性を目指す方のお手伝いをいたします。
(もちろん男性の経営者様もいらっしゃいます)

 

気になる方はお気軽にご連絡ください。
お素敵なご縁を楽しみにお待ちしています。

 

ご興味のある方は

よもぎハーバル協会の公式LINEアカウントから

メッセージをください。

友だち追加

もしくは、お近くの認定店へお問合せくださいませ。

https://yomogi-herbal.com/dealer

TOPICS