TOPICS トピックス

2021.03.25

相乗効果でダイエット効果アップ〜よもぎ蒸しプラスαの豆知識5つ〜

よもぎ蒸しはデトックスと代謝アップの効果があり、ダイエットしたい方にもオススメです。

キレイづくりのお手伝いとして、よもぎ蒸しの効果アップが期待できるマメ知識をご紹介します。

 

①よもぎ蒸し前後に食べて良いも・避けたいもの

よもぎ蒸し後は、全身の血流が良くなり代謝がアップします。

 

NG:スイーツ、スナック菓子、揚げ物、菓子パンなど

※普段より消化・吸収がアップするので、よもぎ蒸しの直前直後に甘いものや油ものを食べてしまうとダイエットには逆効果になってしまいます。

 

OK:青汁、ビタミンやアミノ酸のドリンク、サプリメントなど

※消化・吸収が良くなるため、カラダに取り入れたいものはよもぎ蒸しの前後に積極的に摂りましょう。

 

 

②よもぎ蒸しで温まったカラダを冷やしてしまわないように、普段から冷たい食べものや飲み物はなるべく避けて、あたたかいもの、常温のものを選びましょう。

NG:夏の野菜や果物、生野菜など

 

OK:代謝アップに効果的な食べもの

ショウガ ニンニク 唐辛子 黒酢

ビタミンやリコピンなど栄養素をたくさん含んだもの

トマト、豚肉、蕎麦、緑茶、玉ねぎ、納豆、スプラウト

 

 

③質の良い油(オメガ3、オメガ9)を積極的にとりましょう。

ダイエット中、脂質は厳禁!というイメージがあるかもしれませんが間違いです。

健康維持に大切な栄養素である脂質は、酸化しにくくデトックスを手伝う作用のある質の良い油を選びましょう。

 

NG:スナック菓子やファーストフードに多くに使用されている油(トランス脂肪酸)

OK:オリーブ油、胡麻脂、アマニ油、サーモン、アーモンド、青魚など

 

 

④水分をたくさんとりましょう。

代謝促進のカナメである水。人は体内の60%が水分で、全身の細胞にも酸素と栄養素を運ぶ血液にも欠かせないものが水です。

よもぎ蒸し中、前後の水分補給はもちろん、日頃から1日1500ml以上のこまめな水分摂取を習慣にしましょう!

 

ダイエットの近道は…

無理な制限ではなく、意識の改善と、日常生活の積み重ねです。

人のカラダは口から食べたものが代謝され細胞を作っています。

よもぎ蒸しで、蓄積された体内の毒素を出すこと(デトックス)ができると、次に入ってくる栄養素を吸収し代謝する力がアップします。

 

無理な食事制限よりもカラダに良いものやバランスの食事を摂ることで、よもぎ蒸しの効果もより発揮できるようになります。

このようなことに気を付けて蒸されることでよりダイエット効果がアップし、相乗効果で結果が出やすいです。

お悩みやご相談も随時受け付けています。お気軽にご相談ください。

 

 

よもぎハーバル協会では、よもぎ蒸しであたため元気に!
自立した女性を目指す方のお手伝いをいたします。
(もちろん男性の経営者様もいらっしゃいます)

 

気になる方はお気軽にご連絡ください。
お素敵なご縁を楽しみにお待ちしています。

 

ご興味のある方は

よもぎハーバル協会の公式LINEアカウントから

メッセージをください。

友だち追加

もしくは、お近くの認定店へお問合せくださいませ。

https://yomogi-herbal.com/dealer

TOPICS