TOPICS トピックス

2022.05.11

よもぎハーバル協会認定店のメリット

こんにちは、よもぎハーバル協会の代表理事の鈴川純子と申します。

 

今回は東京で開催されるBWJに先がけて「よもぎハーバル協会認定店のメリット」についてお伝えさせていただきます。

 

よもぎ蒸しが日本でスタートし、約20年余り。

流行し始めてからは約10年近くの年月が経っています。

その間、美容・健康の業界では、様々なメニューや商材が出てきては流行ってを繰り返してきました。そして、その間にもよもぎ蒸しは一時的にはとても流行りました。でも、他のメニューと違って、なくなることがなかったのです。その理由は「欠かせない全身ケア」であることが多くのサロン様で実証されてきた、またはお客様であたための体感をされた方が多かったからだと確信しています。

 

よもぎ蒸しでリラックス

 

さて、よもぎハーバル協会は2019年に誕生。

現在認定店は50店舗を超えておりますが、まだまだ全国に広まっていく予定です。

なぜかと言いますと、大きくメリットが3つ挙げられるからです。

今日はそのことをお伝えします。

 

 

  • 勉強会等のサポート体制が整っている

世の中には良い商品はたくさんありますし、インターネットでよもぎ蒸しを調べると多くの商品が出てきます。もちろん、お値段だけ見ても安い商品から高額なものまであると思います。では、どこの協会のどの商品にしたらいいの?とよくご質問をいただきますが・・・弊社の商品の違いはまた別でお話するとして・・・まず、認定店様対象とした勉強会を月に1回は開催していることがメリットとして大きいのではないでしょうか。

 

多くのサロン様のお悩みは、よもぎ蒸しのやり方ではなく「新規集客、リピート率アップ」です。結局、商材を買ったとしても、お客様がサロンにいらっしゃらないと経営が成り立ちません。勉強会ではあり方考え方、お客様のカウンセリング集客についてなどの学習を続けていますし、5月はLINE公式アカウントの活用法についてゲストをお呼びし、大きな学びの時間となりました。売って終わりでないところが特徴のひとつです。

 

 

 

  • 自宅サロンからエステサロンまで実際にサロン経営をしている

もともと私自身は看護師経験の方が長く異業種から飛び込んでサロンを経営してまいりました。最初は右も左も数字もわからず、物販からはじまり、そして、よもぎ蒸しの自宅サロン。現在はサロン多店舗、FC展開、小さなサロンから法人化まで。数年間で様々な経験をしてきました。また、サロンにおけるよもぎ蒸しと相性の良いメニュー構成や、物販との組み合わせについてもサロンでの実績があるからこそ、お伝えができます。

5000人を超えるお客様と接してきて、例えば綺麗にしても痩身にしても、結果の出る方、出づらい方も正直あります。そのあたりの経験を踏まえて、お伝えできることはたくさんあると思っています。

 

さらには、よもぎハーバリストが全国に何社かいらっしゃいまして、その方々と契約を結んでいただきますので、実際に使い方だけでなくサポートを受けることが可能です。

実際にサロンを直営でされていたり知識豊富な方もたくさんおられます。

 

SUZUJUKU外観

 

 

  • 看護師、医療従事者として想いがあって立ち上げている

 

温活、免疫力アップと世間は騒がれていますが、ここは今に始まったことではなく、もう人間として肉体をこの世に持った瞬間から私たちは死に向かって生きています。

多くのガン患者様から「もっと自分を大事にしていたらよかった」「もっと健康に意識を向けていたら」「もっとやりたいことをやっていたら」

この台詞は、現場で何人の方から聞いたことでしょう。

 

もっと自分を大切にしてほしい、あたためてほしい、予防に気づいてほしい、今の状況の原因となるものを知ってほしい、そんな様々な想いがあって協会を立ち上げています。

 

その想いを乗せた商品たちが多くの方に届き、そして、ココロもカラダもあたためてほしい、そんな気持ちが元になっています。ですので、カウンセリングの質の向上や商品の安全性、こだわりに対する情熱は冷めることなく続いています。

現在は、よもぎ蒸しの商材とよもぎ茶の販売のみとなっていますが、今後新商品も出てきます。すべては上記の想いがベースとなっていますので、本物だけを世の中に送り出していけたらと心に決めております。

 

 

以上、よもぎハーバル協会認定店になる商品以外での特徴をお伝えしました。

世の中の女性をあたためるという大きな目的を掲げています、共に歩んでいける、そんなパートナーたちをお待ちしています。

 

 

Beauty World Japan Tokyo
2022年5月16日(月)~18日(水)
場所:東京ビッグサイト
「カラダ+キレイゾーン」B012
でお待ちしています。

 

 

ご興味のある方は

よもぎハーバル協会の公式LINEアカウントから

メッセージをください。

友だち追加

もしくは、お近くの認定店へお問合せくださいませ

https://yomogi-herbal.com/dealer

TOPICS