こんにちは。一般社団法人よもぎハーバル協会代表理事の鈴川純子です。

 

 

本日2月1日より、新商品の販売がスタートです。

 

 

その商品は、
天然由来成分100% 多機能洗剤
「Blanc Coco(ブランココ)」

 

 

たくさんの想いとこだわりが詰まったブランココは、

私が長年欲しかった「安心と洗浄力と洗うことの楽しさ」がギュッと詰まっています。

 

 

 

 

① Blanc Coco(ブランココ)誕生のきっかけ

 

私が起業を志すきっかけとなったのが、数年前の日用品による皮膚トラブルでした。

 


薬を塗っても治癒しない私に「シャンプーと洗剤を変えなさい」と言ってくれた医師との出会いによって、これまで使ってきた日用品や化粧品について見直しを始めます。

 

 

市販されている日用品の成分によって、肌だけでなく様々なトラブルを引き起こす可能性のある成分が、私たちの身の回りでは当たり前のように使われています。

 

 

本当に安心して使える洗剤を探し求め続けました。
しかし、洗浄力が弱い面があったり、食器洗浄では泡立ちが足りなかったりと、100%満足いくものにはなかなか巡り会えませんでした。

 

 

無いものは、作るしかない!という想いもあり今回のBlancCocoは誕生しました

 

 

Blanc Coco


Blancはフランス語で「白くする」
Cocoはファションデザイナーのココ・シャネルの「coco(ココ)」
「私は流行を作っているのではない。スタイルをつくっているの」という名言が今も残っています。

 

 

 

②成分について

日常生活において、洗剤とは切っても切り離せないもの。

 


素肌にいつも纏っている衣類や、口にする食事を彩るのは洗剤で洗った食器です。


私たちの身体は知らず知らずのうちに毎日洗剤に触れ、洗うという行為を繰り返しています。

 

 

毎日の「洗う」という行為が、もっと楽しいものになり、そして肌に対しても低刺激で、かつ安心して使えるものが欲しいという強い想いから
天然由来成分100%、石油系界面活性剤や香料・着色料などの添加物を使用しなくても十分に洗浄力のある洗剤を開発。

 

 

洗剤のあり方に焦点を当てることによって、素肌にも、そして環境にも優しい洗剤ができあがりました。

 

 

 

② コストパフォーマンス

 

ブランココは、洗濯用専用でもなく、食器洗い専用でもなく、多機能洗剤です。


衣類だけでなく食器やお掃除など、用途に合わせて使えます。


また、濃縮タイプなので、その用途に合わせて希釈して使います。

 

 

つまり、色々な種類の洗剤を買い揃える必要も、多種類の洗剤を置くスペースも必要ありませんから、高いコストパフォーマンスが期待できます。

 

 

例えば、300mlの泡スプレーに10倍希釈をしたものを用意すると?
ブランココではなんと、泡スプレー200本分です
600mlの濃縮洗剤が6000mlつまり、6Lの洗剤になるのです

 

 

 

③ ユーザーへの想い

 

ブランココは、デザインにもこだわりました。
その結果、シンプルでお部屋の雰囲気に溶け込む必需品として完成。

 

 

シンプルで無駄のないデザインであり、ユーザーのことを考えて作られたブランココはギフトにもぴったりです。

 

 

例えば
・友人知人への出産祝いに
・手荒れをしてしまっているご家族へ
・お洋服や下着、布ナプキンが好きな方へ
・自然派、オーガニック好きの知人の方へ
・高品質のタオルと一緒に…など

 

 

様々なシーンで、きっと喜んで頂ける贈り物になるかと思います。

 

 

 

こだわりの詰まった
天然由来成分100%

多機能洗剤BlancCoco(ブランココ)

 

 

一人でも多くの方を健康に、そして日々の生活が楽しくなるよう
お手伝いができたらと思っております。

 

 

お取扱店様を募集しています!
公式LINEよりお問い合わせください。

 

 

 

また、あたためサロン、妊活サロンの経営に興味のある方、エステサロンのメニューのひとつとして取り入れたい方、さらにはご自身のセルフケアに取り入れたいオーナー様は
よもぎハーバル協会の公式LINEよりお気軽にお問合せください。

 

お問合せは公式LINEより、お願い致します。

友だち追加