こんにちは。

一般社団法人よもぎハーバル協会代表理事の鈴川純子です。

近年、「フェムテック」という言葉を耳にする方は増えたと思います。

来月のビューティーワールドジャパン東京においても、よもぎハーバルはフェムテックゾーンの出展です。

このようなことから、本日はフェムテックについてお伝えします。

①フェムテックとは?

生理・妊娠など女性性にまつわるケアのため技術の事を指します。


日本ではここ5年程で注目されるようになりました。

女性はホルモンの影響から、1カ月の間でも変化が激しく、人生という視点でみると初潮を迎え、生理痛や妊娠、不妊、更には更年期や閉経と様々なステージを迎えます。

女性特有のからだの健康課題を解決していきましょう!という流れがきています。

②フェムテックによもぎ蒸し??

よもぎ蒸しは、女性特有のからだの課題を根本的に整えていく「フェムケア」です。

赤ちゃんが入っている時以外は常に空洞な状態である子宮は、とても冷えやすいです。

子宮が冷えていることで、生理痛をはじめ様々なトラブルが起こります。

よもぎ蒸しは、下着もすべて脱いでデリケートゾーンを中心に直接蒸気をあてる健康法です。

自宅での温活にプラスし、継続的によもぎ蒸しに入ることで

毎月鎮痛剤に頼らなくても生理の日を過ごせたり
赤ちゃんをお迎えするのに最適な状態を目指したり、
更年期のナイーブな時期を乗り越えられたりと女性ならではのお悩みにそっと寄り添い、解決することなどを目的としています。

③さまざまなフェムケア商品、どう選ぶ?

フェムケア商品が雑誌などでも特集され、オシャレなものやオーガニックなど…たくさんの種類がありますね。

デリケートゾーンの皮膚はとにかく薄く、経皮吸収率も他の皮膚に比べて高いので必ず安心安全なものを選びましょう。

よもぎハーバルでは、ブレンドは無農薬、重金属ゼロ、木製椅子はヒノキの一枚板であり、釘やニス•接着剤などは不使用、壺も萩焼で使う水からこだわりのあるものとなっています。

内容成分が安全であり、国内産にこだわり安心してよもぎ蒸しを受けて頂きたいという思いから、オリジナルで制作しました。

皆様も大切な身体に使うものは、安全であるかどうかも1つの判断基準にされてください!

よもぎハーバル協会では、温活あたためにより、1人でも多くの方の美容と健康に貢献していくため、活動しております。

よもぎハーバル協会の想いにご賛同頂ける方、よもぎハーバル認定店に興味がある方は、公式LINEよりお問い合わせください。

皆様のお問合せお待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です