こんにちは。

よもぎハーバル協会代表理事の鈴川純子です。

あたためコンシェルジュ®︎養成講座をリリースして1ヶ月以上経ちました。
たくさんのお申込みを頂き、誠にありがとうございます。

やっと全章をお申込み頂いた皆様へお届けすることができます。
あたためコンシェルジュ®︎養成講座は、「正統派よもぎ蒸し」の普及を目的とし、あたためを世界へ広めたいという想いで制作しました。

では、「正統派よもぎ蒸し」とは具体的になにか?
本日はこちらをお伝えしたいと思います。

①よもぎ蒸しの多様化

よもぎ蒸しは、諸説ありますが中国や韓国が発祥と言われています。
ですが、現地では今はほとんど施術されていないそうです。

日本では近年、益々よもぎ蒸しの知名度があがり
たくさんの店舗が誕生しています。

また、ネットでよもぎ蒸しの道具を調べるとたくさんのグッズがヒットし、形状も値段もそれぞれです。

②沢山の選択肢の中から選ぶポイントは?

何を基準とするかは、人それぞれだと思います。

好みのデザインであったり、
手に取りやすい価格のものから試してみたり、
ブレンドの中身が気になる方もおられますよね。

よもぎ蒸し業界に携わる者として皆様にお願いしたい事は
必ず安心安全である物を選んで下さい、ということです。

また、よもぎ蒸しの道具を販売して終わりではないか?という点です。
正しい知識やスキルがないと、正しい施術ができない=求めている結果が出ない
こうなると「よもぎ蒸しって、別に良くなかったな」などと、導入したものの継続できないということが起こります。

③結果が出るよもぎ蒸し

まず、安心安全であることは大前提。
裸になって、粘膜の部分からも経皮吸収するもの。
どこで作られて、何が入っているか分からないものは避けていただくべきです。

よもぎハーバルは、道具からブレンドに至るまで全てにこだわりを持ち、試行錯誤を重ねて安心できるものをお届けしております。

そして、結果が出るよもぎ蒸しのために大切な知識を身につけて、正しい施術を行い、正しい提案をすることで
お客様の満足度も上がり
リピートや定着・紹介に繋がります。

結果が出る正しいよもぎ蒸しを「正統派よもぎ蒸し」と呼び、こちらが普及されることで
肉体的・精神的・社会的にも豊かである人材をひとりでも増やす事をミッションとして活動しております。

もっと詳しく知識を得たい方は
あたためコンシェルジュ®︎養成講座をご受講されてください。

よもぎハーバル協会の想いにご賛同頂ける方、よもぎハーバル認定店に興味がある方は、公式LINEよりお問い合わせください。

皆様のお問合せお待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です