成功サロンには共通点がある!
「売上が伸び悩む」「新しい取り組みが必要だ」と感じているサロンオーナーの皆様、
実際に成功を掴んだサロンには必ず共通点があります。
今回のブログでは、当協会がサポートした中で大発展を遂げたサロン様の事例を元に、
その成功の秘訣を3つにまとめてご紹介します!

  

①トレンドを取り入れる柔軟性

(1) よもぎ蒸しの導入事例
あるサロン様では、よもぎハーバルのよもぎ蒸しを「新しい温活メニュー」として導入し、
たった3か月で売上が20%アップされました。
「お客様のニーズに合わせた柔軟な対応」が、成功のカギでした。
最初は躊躇され、不安の声もいただいておりましたが、メニュー化することが決定し告知されると一気に予約が埋まったそうです。


「お客様が予想以上に待っておられてとても喜ばれました。慣れ親しんだ信頼できるサロンで先生が選んだよもぎ蒸しが受けたかった、と言われたときはとても嬉しかったです」とのお声でした。

(2) 競合との差別化
よもぎハーバルのよもぎ蒸し、つまりトレンドを取り入れることで
「他のサロンでは体験できない」という独自の魅力を打ち出すことが可能です。

 

  

②お客様の声を活用したマーケティング

(1) SNSでの口コミの重要性
成功サロンの多くは、SNSを通じて顧客の声や体験談を積極的に発信しています。
例えば、施術中の写真やお客様の感想をInstagramに投稿し、リピーターを増やしたケースも沢山ございます。

(2) アンケートを活用した改善
定期的にお客様からのフィードバックを集め、サービス改善に役立てたことで顧客満足度を向上させた例もございます。

 

 

③スタッフ教育の徹底

(1) 専門知識の強化
成功サロンでは、よもぎ蒸しについて正しい知識やスキルを「あたためコンシェルジュ初級養成講座」を通じてスタッフ全員がしっかりと理解されました。
また、専用のカウンセリングシートやアプローチブック、販促品を用いることで、お客様に自信を持って説明できることで、信頼感を築くことができたそうです。

(2) 接客力の向上
フォロー会や勉強会などを活用されることで、リピーターを獲得する力がアップしました。
また、物販力も上がったと報告があります。

 

実際の成功事例:Aサロンの場合

Aサロン様は、よもぎ蒸しの導入後、SNSでの発信を強化し、月間予約数が2倍に増加しました。
さらに、スタッフ全員がよもぎ蒸しの効果を熟知したため、新規顧客の信頼を得て、リピーター率も大幅に向上。

「あのタイミングが私たちにとって最適でした。本当にありがとうございます!!」
疑問点には即レスポンスを心がけております、みなさんの発展を心から祝福させていただきたい気持ちです。

 

 

おわりに:成功するために必要なのは行動力!

トレンドを取り入れ、顧客の声を活用し、スタッフ教育を徹底することは成功のカギです。
そして、それは思考や計算よりも、素直さと行動力の賜物であります。
「導入後の個別オンラインでびっくりしました。お陰様で翌月には目標売上達成できました」
つい最近認定店様からの報告でした。

「本職の売上も上がってきて」
よもぎハーバルの導入で全体の集客や売上がアップしたということは
価値を感じ、お金を支払ってくださったお客様がいらっしゃったからこそです。
このサロン経営は一時的なものではなく長期的に捉えております。
よもぎハーバルのよもぎ蒸しはトレンドでありながら長期でサロン様をサポートさせていただく仕組みを取り入れております。

皆様も、今こそ新たな一歩を踏み出してみませんか?

 

 

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