こんにちは。

一般社団法人よもぎハーバル協会
代表理事の鈴川純子です。

「よもぎ蒸し」と聞くと、温活や妊活の女性用のもの、あたたまって汗をかく、マント被って不思議な感じ、
など様々なイメージがあると思います。

その中でも、「よもぎ蒸し=リラクゼーションでするもの」な印象も強くありませんか?

皆様のよもぎ蒸しイメージについても是非伺いたいところです。

   

   

①よもぎ蒸しのイメージ

   

   

多くの方が
「よもぎ蒸し=温活」ですよね
別メニューでは、
サウナや岩盤浴、サンドバス、他の⚪⚪蒸しなど、最近はあらゆる温活が普及しています。

サウナや岩盤浴と同じようなイメージもあるのか、よもぎ蒸しは、「汗をかくことが目的」と思われがちです。

それに伴って、よもぎ蒸しは「リラクゼーションのもの」いうイメージもまだまだ強いかもしれません。

確かに身体の芯からあたたまり、持続しますので気持ちは良いですし、
よもぎハーバルのよもぎ蒸しは、香りにもこだわっていることから、
リラクゼーション効果は高いです。

ですが、よもぎ蒸しはリラクゼーション目的だけではないと、よもぎハーバル協会は捉えています。

   

    

    

   

②よもぎハーバルの目的

  

    

    

よもぎ蒸しのメリットとしては、リラクゼーションだけではありません。

よもぎハーバルが考えるよもぎ蒸しは、「真の体質改善」であると捉えています。

普段から汗をかきにくく、よもぎ蒸しに入っても汗が全然出なかったというお客様が、
頻度を上げて繰り返しよもぎ蒸しに入る事で、体温が上がります。

体温が上がるということは、血流が改善し、不要なものをしっかり排出する力がつき、より健康な身体に近づける可能性も高まるということです。

   

    

    

③冷えを当たり前にしない

   

         

    

冷えは万病の元とは、本当によく言ったもの。

身体が冷えていると身体的・精神的に様々な悪影響があり、
更にそれを放置する事で最終的には大きな病を患ってしまうという方をを何人も見てきました。

そのため、「冷えを当たり前にしない、冷えは必ず改善しなければいけない事である」
これを日々お伝えしています。

皆さんは
リラクゼーションだけではないよもぎ蒸しに興味はございませんか?

   

    

   

    

真の体質改善をよもぎハーバル協会
認定店として取り組めるパートナー(認定店)を全国で募集しています。

まずは、事業説明会にお入りください。価格やプランについてもお伝えしています。
全日程無料、zoomにて開催です。

公式LINEでは、
日々キャンペーンなどのお得情報や説明会募集、また個別のお問い合わせにも対応しています。

是非ご登録をお願いします

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です