こんにちは。
一般社団法人よもぎハーバル協会
代表理事の咲喜波詢子です。

ありがたい事に、2024年もよもぎハーバル協会の認定店様が続々と増加しています。

冬の寒い時期に始めたい、来年開業予定だけれど、まずは自分からケアして実感したいと決断をされています。

当協会の想いが伝わり、温活-あたための大切さがより多くの方へ伝わるよう、引き続き尽力して参ります。

今日は、「よもぎハーバル協会とのご縁はどこから?」についてお話します。

お出会いさせていただいた方に、我々は必ずどちらで知られましたか?あるいは、どなたかに聞かれましたか??とお尋ねしています。

今日はその中でも多いきっかけを3つほど挙げますね。

①展示会

ビューティーワールドジャパンをはじめ、展示会やイベントでは
商品を見て触って嗅いで体験して、さらに直接お話もできるのが大きなメリット。

その場で認定店になられると、ご決断をされる認定店様も少なくありません。

たまたま展示ブース通りがかった方はもちろん、よもぎハーバル協会を目掛けてご来場の方とも大変ありがたい縁が繋がっています。

②検索、インスタやブログなど

よもぎハーバル協会は、HPやSNSもコンスタントにアップしています。それは、温活-よもぎ蒸しの情報をより多くの方にお届けしたい、知っていただきたいので継続し続けられています。

よもぎハーバル協会の提示するよもぎ蒸しはデザインにもこだわり、ハーバルの世界観が伝わるようオリジナル商品を出しています。

近頃は、「SNSを見て」という傾向は圧倒的に増えていまして、Instagramもリールを含め日々更新中ですので、ぜひご覧下さい。

③ご紹介

もっともご縁の数が多いのが、ご紹介であり、ご決断までの時間も大変短いのも特徴です。

現在認定店の方は、どなたかのご紹介、あるいは噂を聞きつけられて
そこからお問い合わせというパターンが一番多いのは設立当初から変わりません。

実際に通っておられる方や認定店様から、当協会のよもぎハーバルを勧めて下さることにより、我々が良さを伝えるよりも、
圧倒的に信憑性が高いようです。

「あそこのよもぎ蒸しを入れてほしい」
「よもぎ蒸し探しているの?だったらよもぎハーバル協会さんが良いって聞きました」
「色々なお店に行った中で一番あたたまりや香りも良くて好きなので、私のお店にも」

お問い合わせをいただいた際には、どのお店ですか?と確認してしまう程、嬉しいお声をいただいています。

それほど、認定店さんが丁寧に接客され、商品の品質について信頼してくださった証であり、その店舗様でよもぎハーバルを気に入ってくださったお客様の体感、口コミのお陰です。

以上、当協会とのご縁について本日お伝えさせていただきました。

どこからのご縁であったとしても、私たちにとっては価値観の合う大切なパートナー様です。

皆様と長いお付き合いができるよう、商品にこだわりフォローや講座を展開しております。

もし気になられた際は、まずは公式LINEからお問い合わせ、それから事業説明会へご参加ください。

個別相談も承っています。

お申し込み、お問い合わせは公式LINEよりメッセージをお願い致します。

よもぎハーバル協会代表理事咲喜波詢子の著書

未経験でも簡単! 開業から予約満席サロンへ よもぎ蒸しサロン経営の教科書

amazon Kindelにて大好評発売中!サロンオーナー様必見です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です